【ブログ初心者】ブログ開設から2ヶ月達成◎

*本ブログで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

 

ブログを開設して、早2ヶ月。えっ、あと2ヶ月半後にはもう来年?!?!と時の流れの速さに驚いているmaaです。(気が早い)

 

先月の今日、この記事を書きました。▼

maa--22.com

そこからまた1ヶ月経ち、書くコツ?が少し掴めてきた気がします。(まだまだ先輩方には到底及ばないのは重々承知ですが…)今日は、2ヶ月経った今の心境を書き連ねていこうと思います。

 

 

 

出来るようになったこと

①自分の「好き」を見つけられた

ブログを始めてから、

・目の前の人がどういうことに興味を持っていて

・どういうことを考えているのか

を知るのが好き(=その人の生き方を知るのが好き)な自分に気づきました。

 

だからこそ、ブログやTwitterは見始めたら止まらないし(一生見ちゃう)、良いなと思った言葉はすぐメモして、「好きな言葉手帳」にストックするようになりました☺︎

 

 

②可視化できるデータを作ることで、より物事への興味・関心が高まった

maa--22.com

上の記事は、配当金の推移について書いたものです。

 

ブログを始めるまでは、年間の配当金の推移を比較して「上がったな〜」とか思うだけだったのだけれども、ブログ用に月別の推移や昨年との比較をしてみてびっくり。こんなに増えていたのだと気づくことができ、「もっと詳しく知りたい!」「色んなデータを比較してみたい!」と思えるようになりました。

 

 

新たに始めたこと

この度、私maaはTwitterを始めました!

 

ブログ開設時からアカウントは作っていたのですが、積極的に更新していこうと思い至ったのがTwitterのタイムラインで見つけたこのツイート。

https://twitter.com/keredomo_/status/1575166894638006272

 

この方のツイートに心を動かされ、日常の些細な出来事を文章に書き残す手段としてTwitterを使ってみようと思い、開設してみました!

 

 

\じゃじゃーん!/

(アイコンはブログ と同じ♡)

 

ちょっとした気づきやずっと覚えておきたいことを心の赴くままに書いていこうと思いますので、良ければチェックしてみてください☺︎

 

 

日々の出来事を「自分の言葉」で

ブログ初心者の私が(というか発信すること自体初めてな私が)、2ヶ月継続できたことは大変自信に繋がりました。次は3ヶ月継続できることを目標に…!心の琴線に触れた言葉や出来事を、「自分の言葉」で書けるようなブログにしていきたいです。

 

ブログやSNSの先輩方…これからも参考にさせていただきますっ(大土下座)

 

 

 

よろしければこちらもどうぞ☺︎ ↓

maa--22.com

maa--22.com

maa--22.com