【独り言】はてなブログを始めて1ヶ月経った感想

8月12日にブログを開設して、はや1ヶ月!!(👏)今日は、その感想を記していこうと思います。

 

 

 

① ブログを始めたきっかけ

以前から人の文章を見るのが好きで、ブログやTwitterなど毎日くまなくチェックしていた私。

 

「私も日記をつけてみよう」と思い立っても、3日坊主ですぐに飽きてしまう。(自分の字に自信が持てない←お世辞にも綺麗とは言えないところも続かない理由だったのかも。)そんな私でもブログなら続けられるかもと思い、はじめたのがきっかけ。

 

もちろん誰かに見てもらえるなら、それはそれで飛び上がるほど嬉しいけど!!(推しとか共感しあえたら鼻血出るほど喜ぶ)始めたきっかけはただの自己満で、「これなら続けられる」という自信をつけたかったから。

 

そんな理由で始めたのがきっかけでした〜。

 

 

はてなブログproにした理由

ブログを始めるにあたって、一番初めに悩んだことは、「どのサービスでブログを作成するか」ということ。

 

はてなブログ(いつもお世話になっております)

WordPress

Amebaブログ

FC2ブログ

・note

など、上記にあげた以上のさまざまなブログサービスがあり、ブログ初心者の私はどのサービスが一番良いのかわからず、既にここでつまずきそうでした・・・笑

 

「ええい、ままよ!ここでうじうじ考えてもしょうがない!!」と思い、はてなスターの可愛さに惹かれて(え、そこ?)、はてなブログで開設することに決めました。(直感大事!と自分に言い聞かせている)

 

 

③ ブログを始める前と後

一番大きな変化は、「暇な時間が減った」ことかなあ。今までは暇だと思ったら、スマホをただ眺めるだけで1〜2時間くらい余裕で費やしていたけれど、、、

 

ブログを始めてからは、「この話題だったら私も書けるかも」とか「へぇ〜こんなレイアウトの方法があるんだ」とかSNSの先輩方が更新している記事から勉強させてもらうことが増えた。

 

全ての行動をブログにつなげられるようになったことが大きな変化だなあ。

 

 

④ これからの目標

とにかく「続ける!」、これだけ(笑)

 

「毎日更新」とか「○千字絶対書く」とか大それた目標を設定してしまうと、私の性格上しんどくなってしまうのは分かりきっているので、、笑 とにかく「続ける」。

 

1ヶ月と言わず来年も再来年も続けられるよう、先輩方の投稿を参考にしつつ、コツコツ自分のペースで更新していきます!

 

頑張るぞ〜〜〜!(夢はでっかく)

 

 

 

よろしければこちらもどうぞ☺︎ ↓

maa--22.com

maa--22.com

maa--22.com