【maa家の家計簿】9月の配当金(👏)

*本ブログで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

 

maaが、愛してやまない配当金。高配当株投資を始めてはや3年目。塵も積もれば山となる、そんな言葉を実感できるようになってきました。

 

飽き性の私が3年も続けられているのは、高配当株投資くらいかもしれない・・・!(わお)そんなmaaの9月の配当金について、今日は書いていこうと思います。

 

 

 

9月の配当金合計

9月の配当金は、合計で10,464円でした。私は、米国株と日本株を所有しているのですが、その内訳としては下記のような感じです〜!

 

昨年の9月と比較してみました。

なんと、なんと、、3倍近く増えている…!今までこうやって比較したことがなかったので、増加率の高さに自分でもびっくりしています!!

 

 

月別配当金

続いて〜、月別配当金。2022年はまだ中盤ではありますが、今のところこんな感じです。

私が所有している高配当株は、3の倍数月に入金される配当金ばかりですね!

 

 

配当額の推移

2020年からの配当額の推移。

中盤にも関わらず、2021年に受け取った配当金以上の額を9月の時点で達成しました。(夢がある!)

 

 

着実に一歩ずつ歩んでいきたい

毎月コンスタントに配当金が入るのが理想ですがそのために株を購入している訳ではありません。今はマイペースに、自分が良いと思える企業の株を良いと思える金額で買うようにしています。

 

▼貯金に関する記事にも書いていますが、

maa--22.com

配当金投資についてはブログやTwitterで情報発信をされている方の記事をよく参考にしております。(感謝感激雨嵐)ですが、全てマネをするのではなく、自分が納得できる方法のみ参考にするという感じです。コツコツ一歩ずつ配当金を増やしていけるようにこれからも続けていきます!!

 

 

 

よろしければこちらもどうぞ☺︎ ↓

maa--22.com

maa--22.com

maa--22.com