2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

産前休暇中のとある1日〜産休を有意義に過ごしたい!〜

*本ブログで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります 先日、おかげさまで産前休暇に入らせていただきました。 出産予定日まであと1ヶ月ほど(ドキドキ)maaは産前休暇を有意義に過ごすために、9月…

【maa家の家計簿】十二万円の使いかた

*本ブログで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります タイトルは、原田 ひ香さんの著書『三千円の使いかた』を参考にしました☺︎ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||…

【完全版】産休前の挨拶(お菓子)について

*本ブログで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります 先日、産休前最後の出勤が終わり、お世話になった職場の方々に挨拶をさせていただきました。 つわりや体調不良などで、急にお休みをいただくこ…

【ホテル宿泊記】「洛(らく)」の心を感じる/ホテル カンラ京都

*本ブログで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります ホテル巡りが趣味の私。(「巡り」と言っても、最近は一年に一度くらいしか行けていない…本当はもっと行きたい…)この日が来るのを、何ヶ月も前…

【体験記】アマン京都で念願のアフタヌーンティー

*本ブログで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります タイトルの通り、やっと、やっっと!念願のアフタヌーンティーに行ってまいりました…!感動が冷めないうちに、、アフタヌーンティー体験記を書…

【読書ログ】総選挙ホテル/桂 望実  著

*本ブログで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります 長く苦しめられた暑さが少しずつ落ち着き、過ごしやすい気候になりました。そんな今年の秋は、もっぱら「読書の秋」にしようと密かに企んでいま…

【ブログ初心者】ブログ開設から2ヶ月達成◎

*本ブログで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります ブログを開設して、早2ヶ月。えっ、あと2ヶ月半後にはもう来年?!?!と時の流れの速さに驚いているmaaです。(気が早い) 先月の今日、この…

【maa家の家計簿】9月の配当金(👏)

*本ブログで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります maaが、愛してやまない配当金。高配当株投資を始めてはや3年目。塵も積もれば山となる、そんな言葉を実感できるようになってきました。 飽き性…

【リッツ・カールトン京都】フォトウエディング体験レポート3

*本ブログで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります 前回までの記事はこちら↓ maa--22.com maa--22.com 今回は、当日までの打ち合わせについて。打ち合わせは、初回訪問と合わせて計2回。リッツ・…

【ブログのお勉強】インプットとアウトプット

*本ブログで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります 現在、数多くのブロガーの先輩方の記事を拝見し、参考にさせていただいているところであります。その中で、「この記事面白い!」とか、「この発…