【0才】現在使っているベビーグッズ紹介(おもちゃ編)

*本ブログで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

 

過去2回において紹介してきた「現在使っているベビーグッズ」。

【0才】現在使っているベビーグッズ紹介(お世話・見守り編)

【0才】現在使っているベビーグッズ紹介(お手入れ・お出かけ編)

 

今回は、『おもちゃ編』です。どうぞお付き合いください☺︎(この記事は随時更新していく予定です!)  

0才0ヶ月(新生児期)に購入したもの

しましまぐるぐる

ディズニー ベビートイ くまのプーさん えらべる回転 6WAYジムにへんしんメリー

 
▲妊娠中から、「絶対買う!」と決めていた2点。評判通りたっくさん喜んで&遊んでくれていて、かあちゃんにっこり☺︎
 
0才1ヶ月に購入したもの

Sassyのあかちゃんえほん がおー!

いないいないばあ

じゃあじゃあびりびり

 
▲絵本に興味を持ち出したため、追加で購入。息子は特に『いないないばあ』のくまさんが大好きで、ケラケラと笑います。(可愛すぎる…)
 
 

オーボール ラトル ライトブルー

Sassy 歯固めラトル

エリック・カール はらぺこあおむし どこでもソフトブック

 
▲生後1ヶ月で購入するにはちょっと早いけれど、掴んでくれるようになったら良いなと期待して買ったもの。掴むだけでなく、振ってみたり口に入れたりして確かめる様子に成長を感じ、誇らしく嬉しい気持ちになります。
 
0才2ヶ月に購入したもの

ボードブック はらぺこあおむし

もいもい

いっしょにあそぼシリーズ

 
▲またまた絵本追加購入。柏原 晃夫さんの『いっしょにあそぼシリーズ』は、どの本も集中して見ているので、読みながら「どんな魔法を使っているの?」といつも思っています。(魔法の絵本ありがたや〜)
 
0才3ヶ月に購入したもの

赤ちゃんのプレイマット&プレイジム

select.cuna.jp

▲部屋の雰囲気に合うプレイジムを探していて、見つけたのがこれ。"ティム&ティルー"を購入しました。ふわふわなマットと音のなるぬいぐるみで、息子も楽しく遊んでくれています☺︎

 

0才4ヶ月に購入したもの

PARKLON やわらかクッションマット L(210cm×140cm×1.2cm)


 

▲「デザインがとっても可愛いし、評判も良い!だけどいいお値段する…」。悩みに悩んだ結果、購入を決めたもの。maaは、"ヘリンボーンデザイン"を選びました。(厚さ1.2㎝にしたけれど、1.5㎝のものでも良かったかも…と思ったりもしておりますが、、)もちもちの質感と、汚れても一拭きで落ちる素材に大満足◎

 

0才5ヶ月に購入したもの

スイングロディ(Rody nino nino グレー)

▲おきあがりこぼし!ロディ!!寝返りをし始めてから興味を示すようになり、心地良い音色と動きを楽しんでいます◎

 

0才7ヶ月に購入したもの

ルーピング フリズル
 
にじのキューブ(小36ピース)

 
おうちモンテッソーリ インテリアBOOKに掲載されていたおもちゃの内、今の息子でも興味を持ってくれるかも!と思ったものを購入。親が遊んでいる様子をまねっこして動かしてみたり、重ねた積み木を壊したり(笑)して遊んでいます。

関連記事:【読書ログ】「読書推進月間」を半年間続けてみたい!(2ヶ月目)

 

 

いたずら1歳やりたい放題(R) ビッグ版リアル+

▲8ヶ月を迎える直前に購入。息子は、蛇口とスマホが特にお気に入り。ニコニコしながら毎日繰り返し遊んでいます☺︎

 

 

 

\現在使っているベビーグッズ紹介(シリーズ)はこちら ↓/

maa--22.com

maa--22.com

 

 

 

よろしければこちらもどうぞ☺︎ ↓

maa--22.com

maa--22.com

maa--22.com