【0才】はじめての離乳食記念日

*本ブログで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

 

本日、我が息子は離乳食を開始しました!こんなめでたい日のことをブログに書かないなんて勿体無いっ!ということで、記事を投稿しようと思います!

 

目次

 

 

離乳食の準備

慣れないことばかりのドタバタ育児が少し落ち着き、心に余裕が出てきた4月後半。

ズボラなmaaは、ギリギリまでこんなことを言っていましたが、、とうとう考えなきゃいけない時期となり、重い腰を上げて準備を開始しました。

 

 

離乳食の準備として、↓の3点を行いました。

①離乳食に関する書籍を購入し、勉強する。

「何冊も買うよりも、自分が見やすいと思う一冊を参考にしたらいい」という育児の先輩からのアドバイスをもとにこの本を購入し、離乳食の進め方を勉強しました。

 

②離乳食のグッズを準備する。

①の書籍で紹介されているグッズのうち、とりあえず今必要なもの のみ揃えました。

 

③調理の練習をしてみる。

実際に離乳食をあげる前に、調理の練習をしてみました。

離乳食を始めるときに読む本『中期のひよこクラブ』 〈巻頭大特集〉初めてのことに戸惑う“離乳食1年生”のママ・パパへ 離乳食入門ガイド|たまひよ

▲この記事の中で、「離乳食のかたさや大きさの目安にベビーフードを活用したらいい」ということが書いてあり、なるほど!と思い、米がゆのベビーフードを購入し、参考にしました。

 

 

はじめての離乳食

さあさあ、準備が整ったところで、実際に離乳食をあげてみます。息子くんはどんな表情を見せてくれるでしょうか…?(ドキドキ)

 

 

 

"無"の表情でしたぁぁ!!!!!可もなく不可もなくって感じか…?!小さじ1杯分の10 倍がゆを準備していたのですが、今日は嫌がることなく完食してくれました☺︎(ちなみに一緒にあげた麦茶には、渋い顔をしていました…笑)

 

離乳食はこれからも続いていく

これからも美味しく・楽しく食べてもらえるように、試行錯誤しながら進めていきたいと思います!かあちゃん頑張るよ〜!!

 

 

 

\今回購入したものはこちら▼/

参考書籍

 
グッズ

 
ビーフード

 
 
 
 
よろしければこちらもどうぞ☺︎ ↓