【読書ログ】「読書推進月間」を半年間続けてみたい!(5ヶ月目)

*本ブログで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

 

6月から"「読書推進月間」を半年間続ける"という目標を自分に課し、5ヶ月が経ちました。

過去の記事はこちら▼

「読書推進月間」を半年間続けてみたい!(1ヶ月目)

「読書推進月間」を半年間続けてみたい!(2ヶ月目)

「読書推進月間」を半年間続けてみたい!(3ヶ月目)

「読書推進月間」を半年間続けてみたい!(4ヶ月目)

 

 

「読書推進月間」を続けるにあたって、はじめに決めたルールは下記の通りです。

ルール①:購入する書籍は、ジャンルを問わない。気になったものを買う。

ルール②:書籍購入代として、半年間で6万円を使い切る。

ルール③:SNSを開く前にKindleを。

 

 

 

 

10月に読んだ本

 
採用基準/伊賀 泰代 (著) 

 
「語りかけ」育児~0~4歳 わが子の発達に合わせた 1日30分間~ 「語りかけ」育児/サリー・ウォード (著), 槙 朝子 (翻訳), 汐見 稔幸 (読み手) 

 

 
13歳からの地政学―カイゾクとの地球儀航海/田中 孝幸 (著) 

 
窓ぎわのトットちゃん/黒柳 徹子 (著) 

 
 
10月の書籍購入代
Kindleにて購入

※購入時の金額

 

10月の感想

10月に読んだものの中で、地政学の書籍の衝撃が大きく「これを中学時代の私が読んでいたら…」と後悔したほど。曖昧に理解していたことがクリアになってくる感覚、良いなあ、最高だなあ。

10月は初旬〜中旬にかけて体調不良でダウンし、その期間は丸々体力回復のための睡眠に充てたため、読書は行わず。関連記事▶︎【10ヶ月】はじめての発熱それでも、合計6冊の本が読めたため、自分としては上出来◎と思ってはいるけれど、書籍購入代残金が1万3千円ほどある〜。(嬉しい悲鳴ではあるけれど…)11月はハイペースで読んでいかなければ。。果たして11月中に全額使い切れるのでしょうか…?

 

 

 

 

よろしければこちらもどうぞ☺︎ ↓maa--22.com

maa--22.com

maa--22.com