【読書ログ】「読書推進月間」を半年間続けてみたい!(4ヶ月目)

*本ブログで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

 

6月から"「読書推進月間」を半年間続ける"という目標を自分に課し、4ヶ月目が経ちました。あっという間に後半戦!!

過去の記事はこちら▼

「読書推進月間」を半年間続けてみたい!(1ヶ月目)

「読書推進月間」を半年間続けてみたい!(2ヶ月目)

「読書推進月間」を半年間続けてみたい!(3ヶ月目)

 

 

「読書推進月間」を続けるにあたって、はじめに決めたルールは下記の通りです。

ルール①:購入する書籍は、ジャンルを問わない。気になったものを買う。

ルール②:書籍購入代として、半年間で6万円を使い切る。

ルール③:SNSを開く前にKindleを。

 

 

 

 

9月に読んだ本

 
 
モンテッソーリ流 おうちで才能を伸ばすワークブック/伊藤 美佳 (著)

 
 
キレイはこれでつくれます/MEGUMI (著), 長尾 沙也加 (監修)

 
 
勝間式 超ロジカル家事/勝間 和代 (著)

 
 
あたしたちよくやってる/山内 マリコ (著) 

 
 
限りある時間の使い方/オリバー・バークマン (著), 高橋 璃子 (翻訳) 

 

おひとりさま日和 /大崎 梢 (著), 岸本 葉子 (著), 坂井 希久子 (著), 咲沢 くれは (著), 新津 きよみ (著), 松村 比呂美 (著) 

 
 
未来の才能をのばす 0歳と1歳のモンテッソーリ子育て/あべ ようこ (著) 

 
 
赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド/清水 悦子 (著), 神山 潤 (監修)

 
 
一橋桐子(76)の犯罪日記/原田 ひ香 (著) 

 
 
月と散文/又吉 直樹 (著) 

 
9月の書籍購入代
※*はムック本、その他Kindleにて購入

※購入時の金額

 

9月の感想

9月は、11冊もの書籍を読むことができました。(過去最高!)書籍を読み、実際に試してみて、「お!これはうまくいったぞ!」「あぁ、私には合わなかったな」などとアウトプットする時間が好きな自分に、今更ながら気づきました。良い発見。フェイスパックは一生続けたい。キレイはこれでつくれます より)さてさて、書籍購入代が残り2万円弱となりました。12月から育休明けの職場復帰を予定しているため、10月・11月に思う存分読書を楽しみたいです☺︎楽しむぞ〜!

 

 

 

 

よろしければこちらもどうぞ☺︎ ↓maa--22.com

maa--22.com

maa--22.com