【神戸旅】≠MEツアーとベビー用品巡りへ!

*本ブログで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

 

5月3日、4日と神戸へ行ってきました〜!半年ぶりの遠出に気分上々↑↑

 

■5月3日(ひとり電車旅)

12時前に元町駅到着。まずは、以前から気になっていたカフェへ。

▶︎CAFEMAMOUNIA (カフェマムーニア)

 

12時開店で、カフェ到着時には15組ほどの待ち列がありました。お店に入れたのは45分後くらいだったかな?人気のお店だしGW初日ということもあって、もっと待ち時間が長いと思っていたから想像より早く入ることができてラッキー◎

デミグラスオムライスとナポレオンパイ。ランチにデザートも食べたかったので、オムライスは「ご飯少なめ」で注文しました。サクサクのパイが絶品!!食べだすと止まらなくなり、ペロリと完食!

 

 

カフェを後にし、"神戸国際会館 こくさいホール"へ移動。

▶︎こくさいホールオフィシャルホームページ

この場所は、この日のメインイベントである『≠ME全国ツアー「We shout "I am me."」』の会場。到着したのが14時頃で、会場付近はノイミーファンで溢れかえっていました。

 

14時30分開演。17時頃終演。maaが≠MEの中で一番好きな曲「ミラクル!」が聴けて大満足。推し(櫻井ももちゃん)の輝きをしかと目に焼き付けました。

この日のパネルは、萌ちゃんとなっちゃん☺︎パネルに書かれてあるメンバー全員のコメントを見るのがとても好き!個性出てる!!

 

 

幸せな気持ちで自宅へ戻り、お風呂〜就寝までエンドレスで≠MEの曲をかけながらメンバーのツイートを見る。至福の時間♡

 

 

 

(この日あった失敗談の数々を、ここで成仏させてください…小声)

Googleマップを見間違い、カフェではなく小籠包で有名なお店の行列に並んでしまう。間違えていることに気づいたのは並んでから30分ほど後。大幅なタイムロス。

・グッズ販売の列に並んでいると思っていたら、会場入場列に並んでしまっていたためグッズが買えず。ペンライトもタオルもうちわも何も持っておらず、ライブ中終始地蔵。南無南無…

・座席を見誤り、本来の座席よりひと席左に座ってしまっていた。声をかけられ、即座に移動。ごめんなさいぃぃ。。

 

 

■5月4日(旦那・息子・義姉とドライブ旅)

12時頃神戸到着。大丸神戸店提携駐車場に駐車。

▶︎交通・アクセス 【大丸神戸店】

 

ランチは、大丸神戸店内にある『三田屋本店―やすらぎの郷』へ。

▶︎大丸神戸レストラン店 - 三田屋本店―やすらぎの郷―

(この時撮った写真はこれだけ…メインを撮り忘れるという…)

メインのヘレステーキに、前菜・スープ・ご飯・デザートまでついて大満足なランチでした♩

 

また、大丸神戸店にはベビーステーションがあり、安心できる環境で授乳やオムツ替えをすることができました◎

▶︎ママ&キッズ向け施設|ママ&キッズに嬉しいお役立ち情報【大丸神戸店】

 

さて全員がお腹いっぱいになったところで、この日のメインであるお買い物へ。この日回ったお店は、↓の4つ。

▶︎ブロッサム 39 | 大丸神戸店公式 SHOP BLOG

▶︎神戸本店 | ファミリア公式サイト

▶︎プチバトーブティック 神戸店

▶︎Marimekko 神戸 | 近畿 | ショップリスト

購入品はこちら▼

どのお店のものも可愛すぎて、いっぱい目移りした〜。

 

 

19時頃帰宅。行きたいところに行けて、食べたいものを食べれて幸せな2日間でした!GW最高!GWありがとう〜!!(なんだ、この終わり方)

 

 

 

 

よろしければこちらもどうぞ☺︎ ↓

maa--22.com

maa--22.com

maa--22.com