【雑記】ブログを書く気力が湧かなかったのです…

書きたい題材や、自分の心の中にあるまだ言語化できていない気持ちなどを記事にしたいという思いはあったのですが…パソコンを開いてみても、なかなか文章が思いつかない。頭にモヤ がかかった感覚での生活が続いておりました。

 

 

その主な要因としては、「捻挫をしたこと」と「コロナ陽性になったこと」。

 

 

「捻挫をしたこと」については、前回の記事に書いているとおりです。 ↓

maa--22.com

 

 

捻挫をした左足首の状態が徐々に回復し、もうすぐ通常の生活に戻れそうだなと思った矢先の「コロナ陽性」。妊娠後期に入ってからは、「いつ何が起こってもおかしくはない」という危機感を持ちながら生活していたはずでしたが…いざ自分の身に降りかかるとなると、やっぱり動揺しちゃいました。

 

 

コロナにとうとう罹ってしまった…

各地で感染が再拡大している新型コロナウイルスですが、妊娠後期にして とうとう罹(かか)ってしまいました。(とほほ)が、不幸中の幸いか、軽症で療養期間を終えることができました。

 

主な症状としてはこんな感じ。↓

・発熱→発症日に38℃近くまで上がったくらい

・喉の痛み→飲食には問題ない程度の痛み

・咳→発症から3日目には落ち着く

・鼻水・鼻詰まり→自宅療養期間終了日頃まで続く

 

比較的元気に過ごせたからこそ、自宅から出れないことや(普段は絶対思わないのに、身体を動かしたい欲が高まっていた)、ご飯を美味しいと思えないこと(動いていないからお腹が空かないのです)、本来であれば1週間に1回ある妊婦健診に行けないこと(これが一番こたえた…)に精神的にしんどいなあと思うことがありました。考えなくても良いようなことまで考えてしまって、落ち込むなんてことも…( ;  ; )泣

 

 

 

 

そんな中でも、嬉しいことがありました…

推しがセンターに…!!!!!!(歓喜

推しがセンターに…!!!!!!(歓喜)2回目

 

maaは、「≠ME(ノットイコールミー)」という指原莉乃 さんプロデュースのアイドルグループを応援しており、そんなノイミーちゃんの5th Single『はにかみショート』が明日11月23日(水)に発売されます!!(ぱちぱち👏)

youtu.be

 

 

そのカップリング曲である『桃色デイブレイク』で、maaの推し こと「櫻井もも ちゃん」がセンターに抜擢されました!!!!(拍手喝采

youtu.be

 

グループの中のどの立ち位置に居ようとも、推しの存在は輝いて見えるものですが、センターになると画面に映る回数や歌割が増え、推しにスポットライトが当たるので、やっぱり嬉しいものですね〜。鬱々していた日常に潤いを与えてくれる出来事でした。(存在に感謝)

 

 

 

 

トルコ風アイスを探しています(切実)

「雑記だから、なんでも書いちゃえ!」と、最後に今maaが切望しているものを。。

 

トルコ風アイス

netatopi.jp

この記事を見てから、近所のファミリーマートを逐一偵察しているにも関わらず、どこにも見当たりません。泣 小学生の時にハマってから、姿が見当たらず悲しんでいたところに良い情報が…!と思っていたのに!!「トルコ風アイス」とエゴサすると、既に見つけて購入されている方々が多くおり、羨ましい気持ちでいっぱいです!!!!!!!!泣

 

 

もう一度再会できる日は来るのでしょうか…??(食に貪欲になれるくらい回復いたしました◎)