*本ブログで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
息子が0才6ヶ月を迎えたタイミングで、家族3人でのはじめてのお泊まり旅行をしてきました〜!
行き先は、「城崎」。はじめに向かったのは、城崎温泉街にあるお食事処『海中苑』。
▶︎海中苑HP:https://www.okesyo.com/02kaichu/index.html
私たちが行ったのは木曜日の10時半ごろだったため、座席に余裕があったのですが、休日には長蛇の列ができるほどだそうです。そんなお店なら絶対美味しいに違いない!と、期待が高まります。
新鮮なお魚に、ピッカピカのお米!あっという間にペロリと完食しました◎
▶︎JAPANESE TEA CAF’E FULUCK (フラック)
アイスも食べました。抹茶!
お腹が膨れたところで城崎温泉街をあとにし、宿泊するホテルへ。今回選んだ場所は、『ホテル金波楼』。
□アクセス:山陰線城崎温泉駅下車、バスで10分、タクシーで5分。駅前からの送迎有。
□駐 車 場:バス10台、自家用車100台駐車可能
▶︎一休.comでホテル金波楼を予約
選んだ決め手は、「城崎マリンワールド」から近いこと!そして、「城崎マリンワールド」のチケット(滞在中は何回でも出入り可!それも2日間も!)をプレゼントしてもらえる宿泊プランがあったこと!
チケットを受け取るために、11時頃にホテルへ到着。大きい荷物はその時点でフロントにて預かっていただけて、大変助かりました◎
ホテルから徒歩で「城崎マリンワールド」へ!
▶︎HP:城崎マリンワールド
ボヤけていて分かりづらいですが、セイウチちゃんの後ろに見えるのが今回宿泊したホテルになります。歩いた時間3分ほど!激近!!
マリンワールドでは、ペンギンのお散歩にアシカショーにフィッシュダンスにと、たくさん楽しめました〜♩(0才6ヶ月の息子は、海の生き物よりも人に興味があるらしく、色んな方をずっと笑顔で見つめていました…笑)
最後にパシャリ!
大きくなったらまた来ようね〜!
15時になったところで、『ホテル金波楼』に帰ってきました。
ロビーラウンジ「波の華」では、ウエルカムドリンクのサービスも◎
今回宿泊したのは、「モデレート和洋室」。
出典:モデレート和洋室|ホテル金波楼 ※公式HPより写真をお借りしました。
ベッドがふっかふかで気持ち良いの!ほわほわした幸せで包まれる感じ!
その他、部屋の備品はこんな感じ。▼
部屋の中に!マッサージ機が!あるなんて!びっくり仰天!!おかげで身体がほぐれた〜。
18時に夕食。お腹がペコペコで、夕食の時を今か今かと待っておりました。
うま!全部うま!!さすが城崎、新鮮な海の幸が盛りだくさん!!!この他にも、蛤(はまぐり)の土瓶蒸しやデザートの最中などもありました。
お腹がいっぱいになったところで、温泉へ。
大浴場と露天風呂があり、ゆっくり浸かって日常の疲れを癒しました。
出典:温泉|ホテル金波楼【公式】|雄大な日本海を一望する眺望自慢のお宿 ※公式HPより写真をお借りしました。
時じくフロアに宿泊した人専用のゲストラウンジである『時じくラウンジ』にも行ってみました☺︎(今回宿泊した「モデレート和洋室」が、その対象でした。)
飲み物のセルフサービスコーナーやアロマ・ネイル、本やDVDなんかも置いてあり、ホテルから出ないおこもり旅行にもぴったりの宿だな〜と感じました◎
次の日の朝ごはんはバイキング。この写真にある和食系のほかにもフレンチトーストやケーキなどもありました!もちろん食べました!←
イカ刺し丼(写真右)最高…最高……
(宿泊の感想とは異なりますが、『ホテル金波楼』では公式HPにバリアフリーに関する情報(▶︎館内施設|ホテル金波楼【公式】)が詳細に記載されており、どういった状況にある方に対しても優しく、安心して泊まることのできるホテルであると感じました。)
以上!楽しい思い出を作ってくれた旦那と息子に感謝!これからもたくさんお出かけしようね〜!
………、「城崎旅行記」などとタイトルに書いておきながら、ホテルが良すぎてそのことばかり書いてしまいました(大土下座)▶︎一休.comでホテル金波楼を予約
よろしければこちらもどうぞ☺︎ ↓