【独り言】「推しは推せるときに推せ」を実感した話

*本ブログで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

 

先日行われた=LOVEの5周年記念コンサートで齊藤 なぎさ ちゃんの卒業が発表されました。

=LOVEは私が推している≠MEのお姉さんグループで、密かにだけれども応援していることもあり、発表を聞いた時の衝撃は強くありました。(正直今でも実感が湧かない…)

 

 

 

・齊藤 なぎさ ちゃんとは

指原莉乃さんプロデュースのアイドルグループ「=LOVE」のメンバーで、顔がとてつもなく可愛い。お人形さんみたい。といつも思っています。

(((超絶かわいいよ〜〜〜〜〜)))

 

個人的になーたんらしいというか、なーたんを表現していると思うMVは「Want you!Want you!」。


www.youtube.com

このMVでは、なーたんばっかり目で追ってしまいます…♡

 

そんな可愛いなーたんは、聡明で自分が何を求められていて何が出来るかを常に考えている人でもあります。=LOVEの中で一番外仕事(雑誌やバラエティ番組への出演など)が多いながらもしっかり実績を残せていて、凄いなあと常に感じています。

 

 

・「推しは推せるときに推せ」を実感

「推しは推せるときに推せ」とはよく言ったもので(考えた人天才)、推しの卒業はもしかしたら明日かもしれない、もうアイドルとしての推しを見ることが出来ないかもしれない…今回のなーたんの卒業発表で、そう実感しました。(だって本当にびっくりしたんだもん)

 

そういった思いを常に心の隅に置いておきながら推し活をすることで、いつか必ず来てしまうお別れの日も後悔なく過ごせるのではないかと感じました。(もちろん、必ず泣きます。必ず。)

 

 

・あなたがいてくれたから

こういう時、ファンは無力だなと感じることが多くある。推しには、ずーーーっとアイドルを続けて欲しいし、アイドルである推しを応援していきたい気持ちはあるけど、推しが決めた道なら黙って応援することしかできない。

 

だけども、とっても寂しい・・・そんな時に感傷に浸れる曲を紹介して今回の記事は終わりにしようと思います。


www.youtube.com

『あなたがいてくれたから』/AKB48

 

聞いていると、胸がじんわり温かくなって今、推しを応援できている日々に感謝したくなる、とっても好きな曲です。

 

齊藤 なぎさ ちゃん、卒業発表お疲れ様でした。あなたのこれからの未来に幸あれ◎

 

 

 

よろしければこちらもどうぞ☺︎ ↓

maa--22.com

maa--22.com

maa--22.com