【完全版】産休前の挨拶(菓子折り)について

先日、産休前最後の出勤が終わり、お世話になった職場の方々に挨拶をさせていただきました。

 

つわりや体調不良などで、急にお休みをいただくこともあったのですが、いつも優しく声をかけてくださったり、仕事を代わってくださったり…。温かい職場で仕事ができて幸せでした。(色んな感情が湧き出てセンチメンタル中…)

 

今回は、お世話になった方々に産休前の挨拶時に渡したものについて書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら ↓

maa--22.com

前回、記事を書いた時には何を買おうか迷っていましたが、私maa、とうとう決めました…!(悩みすぎて最後は勢いで買っちゃった)

 

 

 

 

 

今回購入したもの

 

 

 

 

 

 

バウムクーヘン|治一郎(職員全員)

 

クラブハリエのバウムクーヘンと最後まで迷ったのですが、

・クラブハリエ→日持ち7日

・治一郎   →日持ち10日

 

ということで、少しでも日持ちのする治一郎に決めました。

\治一郎〜!15個入りです◎/

 

 

また、1包装ごとにフォークがついており、

お皿やフォークを出さずともその場ですぐに食べられるところも魅力と感じました。

 

 

 

このバウムクーヘンには、一人一人に感謝の思いを込めて赤いリボンのシール(30mm)を貼ってお渡ししました☺︎

www.creema.jp

 

\「このシール可愛いね」と声を掛けてくれる方が多くおり、嬉しかったな〜☺︎/

 

 

 

 

(今日のおやつに…♡ふわっふわっで美味しかった〜)

 

 

◎ギフトカード|スターバックス(特にお世話になった方)

同じ部署の特にお世話になった方やお休みをいただくことでご迷惑を掛けてしまう方々には、「スターバックス カード」も

product.starbucks.co.jp

 

 

 

コーヒーがお好きな方ばかりと事前にリサーチ済みだったので、これはすぐ決めました。

\カードのデザインが最強可愛い♡/

 

 

 

 

 

◎キハチ|プティBOX(ちょっとしたお礼)

 

 maaの職場には、子育ての先輩方が多くおり、妊娠が判明してから相談に乗っていただいたり、お古をいただいたりとサポートしてくださった機会がたくさんありました。

 

 

 

そういった方には、気を遣われない程度のちょっとしたギフトとして、こちらも。

 

以前、退職される方へのギフトとしてこれらを渡した機会があり、maa用にも買って食べたことがあるのですが、これが結構美味しい。

 

3種類の味があり、箱も可愛くちょっとしたギフトに最適と思ったので、購入しました。

 

 

 

 

以上が、maaが産休前に職場の方に渡したものとなります。

 

産休・育休でお休みいただく際に仕事を代わってくださった方々に感謝しつつ、いただいたお休みを有意義に過ごしていきたいと思います◎(出来るだけぐーたらしないぞ!!宣言!!)

 
 
 
 
 
 

〜今回購入したもの〜

www.creema.jp

product.starbucks.co.jp